チャロさんのゲーム部屋

息をするようにゲームをしよう

吾輩は、積ゲーマーである。

皆さん、ゲーム楽しんでますか。

私は、積み上げたゲームを消費することに必死になっております。「それゲーム楽しめてるのか」なんて言葉が、飛んできそうですが、ご安心ください「楽しんでますよ。」

RPG、ストラテジー、シミュレーションなどジャンル、新旧を問わずに多くプレしています。昨今、YouTubeや専門サイトでゲームレビューが取り上げられますが、私は私の直感に従い見た瞬間、触れた瞬間に「面白そう」「やりたい」っとなるタイトルをプレイしています。そのせいかゲームが溜まっていき、未プレイタイトル・途中プレイタイトルを抱えることになりました。これが正に「積ゲーマー」誕生の過程です。

2023年7月20日現在のプレイ中タイトルは、
『Lake』- 郵便配達員なりきりゲーム。
ペルソナ3 ポータブル』 - 懐かしRPG
『砂の国の宮廷鍛冶屋』 - サクサク作業ゲーなRPG
『SnowRunner』 - ひたすら悪路の中おつかいするシミュレーションゲーム
『DEAD BY DAYLIGHT』 - 鬼ごっこマルチゲーム。

それ以外にも少し原神やBlueProtocolなんかをプレイしています。
時間が何時間あったとしてもやりこなせないです。でも、いつか365日24時間ゲームができる環境ができた時の為に積み上げはしていこうかなと思います。積み立てNISAと同じ感覚ですね。

私のブログのタイトルにも入れましたが、「息をするようにゲームをしよう」なんて世界が訪れたら、世界はより過ごしやすい場所になると考えています。

※当分の間は、ブログ記事作成に慣れるために簡単なゲームプレイ日記になりますが、今後も当ブログをよろしくお願いいたします。